2012年3月14日水曜日

削りかすがテンコ盛り!

またまた来ました。門標のおしごと。
工場の中がヒノキの香りでいっぱいです。
今回これを200枚。
大急ぎ、ということで3日で納品。
頑張りました。


まずは、こんなゴミを作ります。
荒いのやら細かいのやらが70ℓ袋に13杯。
これはいつ見ても美しい。

何かにできないものでしょうか。

光を通すほどの薄さなんです。

結局、いつも思うのは荒木から綺麗な板に仕上げて
満足できるまでに加工すると、
高価な木を削って、削って、
とんでもないだけの木屑が出来るのです。
「もったいない」
ただ、もったいない。

それで、お茶パックに入れてこんな物作ってみたり・・・。
お風呂に入れると気持ちはいいんですが、
70ℓ袋13個は始末に困ります。